友人会の決まり

アラサーの皆さん、元気でしたか?
私は久しぶりに、短大の頃の友人と会ってきました♪
結婚してる子、子供がいる子、独身を貫いてる子とバラバラだけど
やっぱり会うと気が合うんですよね~。

ちなみにその日は、恋愛の話と結婚の話はダメ!って決まりにしたの。
バラバラだからこそお互いの悩みを聞いてもわかんないしって事で
普段の事を話すようにしたんです。
でもこれすっごく楽しかった!!

どうしても女性で集まると愚痴のオンパレードになってしまうんです。
終わって家に帰るとなんだかグッタリ…仕事よりグッタリ…。
しかもそのまま一人暮らしの部屋に帰ると、寂しくなるんですよね。
逆に恋愛と結婚の話がないと、愚痴が少ないような気がする。
合コンで良い感じに服装が決まった時のような楽しさって感じ?(笑)
人間、愚痴を吐かない方が楽しくやっていけると感じました。

それと、スカイプでお友達を作る事にしたんです。
掲示板を見つけて、国内国外問わずお友達になってくれる人を募集したら
いつの間にか、仕事終わりの寂しさも吹っ飛んでいきますよ~!

カテゴリー: 今日の服装は, 合コンで出会い — OLサヨコ 4:06 PM

土気色の33歳。

すっかり33歳厄年です(=_=)
合コンのお誘いもなく、基本、何もしなければ本当にプライベートヒマすぎます・・・

でもそんな私の潤いがエクシオのパーティー♪
今週末、どんな服装で参加しようかなぁ。

ここ最近、

仕事が忙しくて休日はせんべいみたいに布団に張り付いてる日が続きましたが、

やっと土気色の顔に血の気が戻りました(笑)

いやこれがホント、笑いごとじゃなく土気色だったんですよ。
後輩くんに「顔色悪いけど大丈夫ですか?」って言われたけど、
その日、睡眠時間もバッチリで化粧もバッチリだったのに。。。

やっぱ33歳ともなると化けの皮もすぐはがれちゃう(T_T)
いやねー。
因みにその後輩くん、やたら女に気使いで、
その日の服装とかヘアスタイルにちょいちょいコメントくれます。
時々フェイントで声かけられると一瞬クラっ(*^▽^*)

いかんいかん。
彼女持ちだった…

カテゴリー: 今日の服装は — OLサヨコ 10:58 AM

今夜はエクシオジャパンの合コンで婚活!

こんにちは。
毎日暑いですね。

今日はエクシオジャパンの婚活のサイトで見つけた合コンに
行ってきます!
こんなに暑いと、合コンに着ていく服装も考えちゃいますよね。
機能的にはホント薄着のものがいいのですが、
これが合コンとなると初対面の男性ってことで、あまり露出系は
よろしくないですよね。

だって、エクシオジャパンの婚活のサイトに婚活の心得っていう
コンテンツがあってさ、「男性は女性に将来の奥さん像を描いて
見ています、派手すぎ、露出しすぎはタブーです」
とかなんとか。。。
だから、いくら暑くても服装は控えめにしたほうがいいんですって。

そうそう、会社の先輩がとうとう40歳に突入してしまって
ついに結婚相談所に入会することになったんだって。
自分で自らっていうよりも親がうるさいらしいです。
キャリア志向の先輩だから、きっと結婚してもキャリアウーマンで
仕事を続けるんだろうな~って思ったら全く逆みたいです。
「あたし、もし結婚相談所に入会して結婚が決まったら、
即、会社辞めるよ~だって専業主婦に憧れてたんだもん!」だって。

意外や意外でびっくりしました。すごい仕事ぶりだから
辞めちゃうのもったいないなあ。
そんな先輩、今日は午後から有給休暇をとって
結婚相談所入会時の必要書類の準備だそうです♪

カテゴリー: 今日の服装は, 合コンで出会い — OLサヨコ 11:38 AM

悩む男受け服装

こんにちは~久しぶりですね&まだまだ寒い!
寒いのって苦手なんですよね~寒い寒い!
早く暖かくなってもらいたいなって思っています。

ちなみに最近は合コンに参加していないです。。。
せっかく春物のかわいい服を買ったのに!!
今年の春ってすっごくかわいい服ばっかりで素敵ですよね。
シャーベットカラーがかわいくっていろいろ買っています。
これならどこにいってもかわいいっていわれる服装ばっかり。
特にミントブルーとかね。淡いグリーンもかわいいなあ。
もちろんピンクにしろに・・・かわいい色大好き!!

でも・・・男性的に、あんまりかわいすぎる服装って
ちょっと・・・・と思う男性も多いらしいんですよ。
その反面、白いひざ丈ワンピースが究極の男受けっていう意見も。。。
どっちを信じたらいいんだ!!!!っていう感じですよねー。
でも総じて人気なのは、割とボディラインが出るような
ニットのワンピース、っていう感じかなって気がしています。
でもそういうのってスタイルが良くってウエストがきゅ!ってなって
そこそこおっぱいがないと似合わないんじゃないかな~。
私は着こなせるかどうかが不安です。
ああいう服装をかわいくセクシーに着こなしてみたいものです。

カテゴリー: センスを磨くには — OLサヨコ 11:52 AM

気を抜いちゃダメ!合コン&服装は!vol.8

・‥…━━゚+.━★・‥…━━.+゚━★・‥…━━o゚+.━★

みなさん、こんにちは~。
秋晴れ?って感じ(^―^)
こんなお天気の日こそ、彼氏と一緒にドライブデートなんてできたらいいよね~。
それにしても、最近の合コンは本当出会いがないです・・(涙)
ただの飲み会!って感じで後が続かない・・。
ちなみにこの前参加した合コン、相手がなんと神主さん達!
皆さん、普段神主さん達となんかお話だってできないでしょ~?!
それが合コンですよ~!
何か合コンっていうより、神主さん達への質問コーナー!ってな感じになっちゃってました(*^▽^*)
質問攻め?にあってたよ。

だけど神主さん達の服装、意外に?って言ったら失礼だけどオシャレでした。
神主です!って言わない限り、絶対にわかんないよ~!
しかも普段、着物?っぽいの着てるからか、服装にはこだわりがあるそーな・・・(笑)
久しぶりに楽しい合コンだったな~。
とりあえず連絡先聞いたんで、どんどん繋げていけたら~!って思ってます。
今度は神主さん幹事で合コン開いてもらいたいな!

ちなみに神主さんに女性の服装はどんなのが好きですか?って聞いたら。
「ミニ!」「とにかくミニスカート!」って言ってました・・・(・-・*)

・‥…━━゚+.━★・‥…━━.+゚━★・‥…━━o゚+.━★

カテゴリー: センスを磨くには, 今日の服装は, 合コンで出会い — OLサヨコ 11:20 AM

気を抜いちゃダメ!合コン&服装は!vol.7

・‥…━━゚+.━★・‥…━━.+゚━★・‥…━━o゚+.━★

みなさん、こんにちは~。
だんだんと秋に近づいてる感じですね~。
っていうか最近、我が家の食卓にはよくサンマがのぼります・・・。
確かに今年はサンマが安い!って言っても、正直飽きます(_ _|||)
これは母親の完全なる手抜きではないでしょうか??

さてさて来週はなんと自衛隊との合コンなんです!
サヨコ自衛隊との合コンなんて始めてなんで服装に悩みます・・・。
やっぱりどこかしら迷彩柄を取り入れたほうがよいのでしょうか??
そういえばサヨコ20代後半の頃、やけに迷彩にはまった時期があったな~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

迷彩のバックやら迷彩のジーンズやら・・・。
あっ!でも取り入れるアイテムは一つだよ!!
上から下まで迷彩っていう服装はありえませんから!!
まーでもたま~に、全身迷彩!っていう服装の人いるよね・・・。
いったい何から身を守ろうとしてるのか・・一度聞いてみたい(^m^ )

だけどサヨコ、マッチョな人大好きなんで合コン楽しみだな~。
まさか迷彩!なんて服装で現れたりしないよね(笑)
オシャレな服装だと嬉しいです♪

・‥…━━゚+.━★・‥…━━.+゚━★・‥…━━o゚+.━★

カテゴリー: センスを磨くには, 今日の服装は — OLサヨコ 11:18 AM

気を抜いちゃダメ!合コン&服装は!vol.6

・‥…━━゚+.━★・‥…━━.+゚━★・‥…━━o゚+.━★

こんにちは~。サヨコは今お盆休みで~す。
って言ってもサヨコ実家なんで、特に帰省なんかないんで相変わらず暇してます。
しかもお盆に合コンなんて誰も開かないしね~。
あーヒマだな~。
とりあえず親戚が集まるんだけど、毎年のように「結婚はまだ?」「彼氏は??」
って聞かれるんだけど、正直ウザイ・・・。
逃げたいけど、母親から手伝い命令が出てるんで仕方ないです・・・。
今年こそは合コンで彼氏ゲットするはずなんだけどな~。
今年も、あと4ヶ月ちょっと・・・。
あー何だか急に不安になってきちゃったよ(_ _|||)

そうそう!先週参加した合コンでさ~、男性人の服装にゲンナリ・・・。
普段は会社帰りとかの合コンなんで、みんなスーツが多いんだけど、この前は土曜日だったんだ。
なんか、思いっきりビーサン履いてる人もいたし、短パンもオシャレじゃないし・・・。
サヨコ、男性の服装には結構厳しいんですよね~。
っていうか付き合いだしたら、絶対一緒に買物行くからね。
そしてかなりの割合でサヨコ好みの服装に変わっていきます・・・(*^-^*)

・‥…━━゚+.━★・‥…━━.+゚━★・‥…━━o゚+.━★

カテゴリー: センスを磨くには, 今日の服装は — OLサヨコ 11:17 AM

気を抜いちゃダメ!合コン&服装は!vol.5

・‥…━━゚+.━★・‥…━━.+゚━★・‥…━━o゚+.━★

みなさん、こんにちは。
徐々に夏を感じてきますね~、あー暑い(´ェ`*)

そして最近のサヨコ、相変わらず合コンに参加してます。
夏なんで、やっぱりノースリーブ系の服装が多いかな~。
生足だって出しますよ・・・(笑)
サヨコ、結構手足が細いんですよ!これだけがマジで自慢σ(゚ー^*)
なので腕は隠しません!
そのほうが服装的にも可愛く仕上がるんですよ~。
サラッとした生地のワンピースなんかもこの時期はよくする服装。
チュニック&ショートパンツの服装も好き。
夏ってもしかして、サヨコにはもってこいの季節なのかも!
よしっ!ガンガン合コンがんばるぞぉぉー!!

あっ!そうそう、この前女友達と飲みに行ったんだけど、隣で大学生が合コンやってたんだ~!
もう2人で耳がダンボになってたんだけど(笑)
でもそれ以上に合コンに参加してる女の子の服装が気になっちゃった!
今どきって大人っぽいんだね~。
っていうかパンツ見えてたしね・・・。
女性は合コン時ほど背中からのパンツは気にするんですよ~。
あれって超!みっともないからね。
みなさんも気をつけて合コン行ってくださいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

・‥…━━゚+.━★・‥…━━.+゚━★・‥…━━o゚+.━★

カテゴリー: センスを磨くには, 合コンで出会い — OLサヨコ 11:13 AM

気を抜いちゃダメ!合コン&服装は!vol.4

・‥…━━゚+.━★・‥…━━.+゚━★・‥…━━o゚+.━★

みなさん、こんにちはサヨコです(´Д`。)
相変わらずよく降りますね~。
この雨って、もしかするとサヨコの涙かもしれません・・・。
聞いてください!
恋の予感??なんて勝手に盛り上がってたサヨコ。
実はお花見パーティーで出会った彼、彼女がいたんです・・・。
まー合コンに恋人有りで参加する人って多いかもしれないけど、それだったらアドレスなんて聞かないでよ!!
って感じ。
そして自分にも腹が立ちます。
彼女がいるって見抜けなかったこと・・・。
この前も当たり前?のように2人でカラオケ行って食事して「私達って付き合ってるの?」って聞いてみたんです。
そしたら彼「あっ!俺彼女いるから・・・」ってサラッっと言ったんですよね・・・(TωT)
なんか自分もどうしていーのかわからなくって「あっ、そーなんだ!」って言ったけど、すっごい問いただしたかったし、文句の一つや二つ、ぶつけたかった・・・。
だから余計に悔しい(涙)
はぁ、こういう体験談、合コンにはつきものですよね。
いつか笑って話せる体験談にしたいです。

さっ!夏はもうすぐ、とりあえず夏のSALEで新しい洋服買っちゃいます!
こういう時は、買物に限る!
そしてもっと可愛い服装で、新たに合コンに参加してやるんだぁぁぁー!!

・‥…━━゚+.━★・‥…━━.+゚━★・‥…━━o゚+.━★

カテゴリー: センスを磨くには, 今日の服装は — OLサヨコ 11:11 AM

気を抜いちゃダメ!合コン&服装は!vol.3

・‥…━━゚+.━★・‥…━━.+゚━★・‥…━━o゚+.━★

みなさん、こんにちは~!
ゴールデンウィーク真っ只中!皆さんは何をしていますか~^ω^
サヨコ、実はこの前の合コンで恋に落ちちゃったかもしれません・・。
恋なんて、久しぶりだからもう忘れちゃったよ~!!
でもね、でもね、帰り際にその彼から連絡先聞かれちゃって~!
いい感じにメールしつつ、2度ほど一緒にお食事に行きました。
何か会う度に好きになっていってる自分がいますヾ(≧∇≦)ゞ
このまま彼氏になんてなっちゃうのかな~。
合コン大好きだけど、もう合コンに行かなくってもいいです!
どうぞ、彼がサヨコに告白してくれますよーに!!

そして明日はその彼と水族館デートです。
きっと人が多いとは思うけど、彼とならどこだって構いません!
あーこれまた服装に悩んじゃうな~。
デートっぽい服装ってどんなの??
やっぱりかわいい感じの服装がいいよね?!
ちなみに明日のラッキーアイテムは、広告と車だって!!
一応彼が車で迎えに来てくれるようにはなっているんだけど、広告って何??
広告に何か載ってるってこと?(笑)
サヨコ、わかりません・・・。

・‥…━━゚+.━★・‥…━━.+゚━★・‥…━━o゚+.━★

カテゴリー: センスを磨くには, 今日の服装は — OLサヨコ 11:09 AM